お引越し
お久しぶりです。
かなり放置しておりました・・・。

というのも、10月に妊娠が発覚。
とにかく仕事から帰ってきたら、毎日ぐったりして、
家の中はめちゃくちゃ。
休日に溜まった家事をする事で、精一杯な毎日でした。
2ヶ月間位、まともに自炊した記憶がありません(笑)

ようやく2月に入ってからは、体調も少しずつよくなり、
最近よく妊婦だという事に気が付かれるなぁ~
なんて思っていたら、それもそのはず現在8ヶ月。

またボチボチ更新して行きたと思いますので、
宜しくお願いします。

ついでに心機一転して、お引越しします。
新しいブログ

[PR]
# by meipan | 2010-04-06 23:56
10月7日
9月の事ですが、初!!IKEAに行きました。
広すぎて、買い物するのにも結構な時間がかかりましたが、
安い商品がたくさんあって楽しかったです。
家具も本当に安いのですが、
何十年もずっとお気に入りでいられるか?というと、
ちょっと無理な気がしたので、大きな買い物はしませんでした。
一人暮らしを始める若い子にはとても良いと思います。私の見解ですが(笑)
e0143007_22101083.jpg

クッキー缶です。
缶が気に入って買ったのですが、ジンジャー味で、
あんまり好きな味ではないので、まだ2.3枚しか食べていません(笑)
普通の甘いクッキーだと思って買ってしまいました・・・。
e0143007_22104525.jpg

凄い台風が接近中で、明日の仕事は様子を見て出てきてと言われました。
バスにのるのが面倒なので、少々激しい雨でも自転車で行くのですが、
明日はさすがに無理そうです・・・。

[PR]
# by meipan | 2009-10-07 22:30
9月28日
うっかり9月は1度の更新で終わる所でした(笑)

スタイを作りました。
最初は友達に頼まれた分だけ作るつもりだったのですが、
ちょこちょこ裁断するのも面倒なので、まとめて裁断したらこんなにできてしまいました(笑)


一応、男の子用に生地を選びました。
e0143007_12381117.jpg


しかし結局、こんな配色のスタイを作ってしまいました・・・。
まあ赤ちゃんなので、なんでもかわいいでしょ~。という事で・・・。
e0143007_12414165.jpg


C&Sさんのアップリケにフェルトでお花や木をつけて、
ステッチしました。
裏地にはオーガニックコットンにしたので、フワフワで癒されます(笑)

ひつじのアップリケが一番好きです。
やっぱ、ひつじ年だからかな?と思っております(笑)

e0143007_12415310.jpg

[PR]
# by meipan | 2009-09-28 12:45
9月4日
昼間はまだまだ暑いとはいえ、
あっという間に秋です。
今年の夏は短かかったなぁ~。

*パフワンピース
C&Sさんの本に載っていたワンピです。
サイズ120だって~。
小さいのであっという間にミシンが終わってしまいますが、
袖口は小さくて大変(笑)
e0143007_19211276.jpg

*ねこパン
かわいくてつい買ってしまいましたが、
はっきり言って美味しくないです(笑)
なんか生地がパサパサでした・・・。
私とした事が、ルックスに騙されたのでした(笑)
e0143007_1922396.jpg


今日はパンの49日でした。
毎日、お水とペレットをあげてますが、
今日はパンが好きだった野菜チップスとバナナもあげようと思います。
そしてたまにはお花も飾ってあげないと~。

納骨はまだ済ませていませんが、
今後転勤などで引っ越す可能性もないとは言えないので、
まだどうしようか決めかねています。
「千の風になって」の歌詞を聞く限り、お墓にはいないとの事ですが(笑)
ペットを飼った事がない人からすれば、
どうでも良い事でしょうが、なんとなく気になって・・・。

e0143007_19222125.jpg

このお花、かわいくて大好きなのですが、名前が覚えられません・・・。
「ピ」から始まる事しか思いだせないのでした。
花瓶は果てしなく溜まって行く、モロゾフのプリンとイチゴジャムの瓶です。
捨てるのもったいないし、まあいっかぁ・・・。

e0143007_19224228.jpg

[PR]
# by meipan | 2009-09-04 19:37
8月27日
お盆に長野の早太郎温泉に行ってきました。
行きは台風の影響で、高速が50㌔以下の制限がでる程の大雨でした。
しかも翌朝の早朝には震度4の地震までもが!!!

天気が悪かったので、結局写真を1枚も撮らずに、
帰ってきてしまいました。
お土産やさんの、直売店で野菜や果物をたくさん買いました。
それはもう、安いこと~
毎週こんな所で買物できたら・・・。と思いますが、
これは田舎に住んでいる人の特権なのでしょう~
e0143007_14122067.jpg

*ナイトズー
動物達がストレスにならない赤や緑でライトアップしているそうです。
夜の動物園は涼しくて、いつもと違った雰囲気でした。
また人の数も凄まじいものでした~。

e0143007_14124711.jpg

このぞうさんは、かなり興奮状態で・・・。
水浴びをして、ギャラリーにもたくさん水をかけたり、
小屋に突進したり、かなり気が立っていた様ですが、
ギャラリーは大喜びでした。

e0143007_14125527.jpg

なんだか後ろ姿がセクシー
キリンのいる場所は、高い階段を登ると見えてくるのですが、
おじいちゃん(知らない人)が、階段を登りながら、キリンを見つけて、
「わ~キリン~」とかなり大声で叫んでいました。
キリンもかわいいけど、おじいちゃんもかわいいのでした(笑)


来年も絶対いくぞ~!
[PR]
# by meipan | 2009-08-27 14:40


Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30